スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年02月19日

215砂漠戦レポ

どうも、隊長と同じくさぼり気味のNo.3です。
二日間の休みの間引きこもってFF5やってました。

今、どっかの森で迷子です。

で、今回は2月15日のデザートユニオン戦のレポを。



今回のNo.3はこんな感じー。

とその前に。

ミリブロ内にも『ミリコレ』なる、よくわからないとこができましたね。
デジタルデータを売り買いできるとか・・・・・・。
(ー_・)んー。

一部の人以外にメリットねぇよそれ(怒

物を売れるフリマ的な奴だったらともかくさぁ~。
って今更ミリコレ存在に気が付いてるNo.3が愚痴をこぼしますよ。
我々一般ゲーマー、ユーザーに何をのっけろと?
兄貴画像集でもつくってうればええんかぁ?





















Σ(゜д゜)っは!!!!

スケアリーモンスターズは卑怯だぜバディ。
BB弾も恐竜の反射神経でよけらr・・・





っはい。
おふざけはこの位にしておいてね。
デジタルデータなんてものも値段がつく時代なんですよね。
俺、小学生の時にはそんな事考えもしなかったよ・・・ホント。

カセットふーふーしてたもん。

で、記事です記事(やっとかyp



まー、No.3は何の変哲もないPANTACのC.I.R.A.S着てただけなんですけど。
フルサイズのSOPMODは、まぁまぁ好調だったかなぁ?
少し、メカトラブッたりもしてましたけど、真っ直ぐ飛んではいたし、弾筋もまぁまぁ。

C.I.R.A.Sは一人で着るのはやっぱり厳しい、現場だと尚更。
追加プロテクターも装着済みですが、ショルダーは邪魔くさいので買う際に『いらない』って言っちゃいましたw
やっぱり、ちょっと硬すぎる感じがして・・・ソフトアーマーは欲しいと思いました。
ウールリッチは想像以上の暖かさ!
ガスブロも動く気温だったので、むしろ暑かったです。

パチタックは片耳を空けたほうが、外の音を聞きやすかったですな。
耳も疲れなくていい感じです。

・・・愚痴で妙に記事が厚くなってしまったので、このくらいで。
なんか、すいませんね・・・(汗  


Posted by SRF  at 22:00Comments(0)装備

2009年02月08日

トレ靴


オイース!!!!!
写真に意味は無いですぞー。

どうもこんにちわこんばんわ。
No.3ですぞー。
最近、風が強いです。
特に秋葉原のヨドバシ付近なんかはビル風がプラスされて、結構大変な風の強さ。
コンタクトが乾燥して、眼から剥がれ落ちそうになって焦ります(^^;
しっかしこうも風が強いのに、おいしい場面が一切無い。つまらん・・・(ヲイ


さて、来週のサザ今回はブーツの話。
皆さん、サバイバルゲームの時にフットウェアは何をお使いですか?
No.3は初心者のときに、友人から『サバゲの時にスニーカーは危ない』と教わって以来、ずっとブーツを履いてます。
スニーカーだと泥やゴミなどが中に入ってきて、非常に不快な思いをするだけでなく、足を痛めてしまう事がしばしばあります。
実際、足首をボッキリ骨折してしまった人も見たことがあります。

そんなこんなで…BDUや装備よりも、フットウェアを優先した方がサバイバルゲームを続けていく上で重要なのでは?
と、No.3的には思うわけです。
次にアイウェア、BDU、グローブ、装備の順かなぁ…個人的に。

で、No.3が今使ってるのはコレ。

BHIのデザートOPS
グリップの強さとブーツの軽さはいいんですが…
ソールが少し柔らかいかなぁ~…デザートブーツだからこんなものかな?
あとムレかたがハンパねぇのが…。
3ヶ月とは思えぬこの死臭…どうにかならんか。

足首までかっちりもいいですが、最近はフィールド環境も整っているところが多いので。
場所さえ選べば、トレッキングでも問題ない?
と、思いまして少し調べてみました。

・メレルのトレッキングシューズ
実際にPMCが履いてる写真があるメレル。
いろんな所でフューチャーされメタルギア4のRAT PT01が履いていたり(メリルとか)
それ以外にもHOTTOYSのフィギュアとかが履いてます。
個人的には所詮、スポーツシューズのソールかなと。
お客様が半年くらいでボロボロになったメレルを見せていただいたので。
他に比べれば、値段も比較的安価なので手に入れやすいレベルではあります。


モアブ ゴアテックス XCR スポーツ メーカーサイト調べで13,440円
トレッキングというより、スニーカーチックですが。
値段もそこそこ、ソールも結構食いつきが良さそうな感じです。
機能的には十分、ゴアテックスなので汚れも水も弾く!けどムレる!!!


カメレオン ラップ ミッド ゴアテックス メーカーサイト調べで22,050円
足首まで保護するタイプで、ゴアテックス仕様。
これなら、そこそこハードに使っても大丈夫そう?
ソールもXCRタイプよりもしっかりしていました、バシバシ使うならコイツかな。


で、そのメレルのお客様がお薦めしていたのが、ダナーのミリタリーモデル。
なんでも米軍やら海兵隊やらに納入されてるとか。
デザイン的にはちょっとふるっぽい感じもするんですが、ステッチ止めのソールが魅力的。
ステッチってのは縫いつけですね。
なんで、ソールが駄目になってもメーカー修理で長く使えると。
しかもダナージャパンがあるので、海外まで送らないですむ。
そいつは魅力的じゃないか!!!

デザートTFXラフアウトホット  3万7千円
デザートアケ-ディア8  6万円



…み、魅力的ジャマイカ?(゛Д゛;)
流石に高すぐる。。手が出ませんぞw

で、そんなダナーにもトレッキングシューズがあるのでご紹介。
無論ゴアテックス仕様の他、ムレを防止する機能も搭載してるみたいです。

トレックブレイザー'06 メーカーホムペで18,690円
…06?
3年前ってこと?物はあるのかなぁ…まーホムペに載ってるんだからあるとは思いますが。
値段はそこそこですが、個人的にはソールとかデザインはダナーの方が好みですね。
色もカーキやタンじゃなく、ブラウンの方がなにかと使いやすいし。
これは接着式のソールですが、かなりゴツイ。
デイハイカーなど、15000円を切る値段なので案外オススメかも。


トペニッシュ 29,400円 重さも630gと軽い方。
足首まで覆ってるのは良いのですが、しかしこれライフスタイルブーツ
いわゆる街履きなので、サバイバルゲームにも使えなくは無い?のレベルっぽいかな。
ソールも写真を見る限りしっかりしてそうだし。
なにより接着じゃなくってステッチ止めなのはいい感じなんだけどなぁ。



と、いろいろ書いてみましたが。
ちょっと、今度の休みはトレッキングシューズ巡りをしてみようかとも考えてます。
別にラングラーとかノースフォースのトレッキングでも全然いいんじゃん?と思う俺もいるわけで。
結局のところ、人それぞれなとこもありますんで。
でも普通に靴屋さんに行っても、チョイななめから見てみる。
それを心がけると、案外面白いですよ^^

ではではこんなところで。





あ…テリーマンが靴紐千切れるシーン探すの忘れた。  


Posted by SRF  at 21:02Comments(5)装備

2009年02月06日

プレイングマンティス?

はい、どうもこんばんわ。
No.3ですどうも~。

風邪はインフルじゃなかったんですが、医者から薬の飲みすぎで胃が荒れてると思うよ~。
・・・って至極普通な事を言われました、とりあえず安心。
まだ、完全ではないですが、まぁ~直ってきましたね。

3日間も寝てたんで。(・ω・*)

もう、発売から1年?くらいたったのかな?
今回は、話題として冷えてきたメタルギア4のお話。
ムービーゲーとして名高い今作ですが、個人的にどーしても気になる装備があったんです。

↓プレイングマンティス社のPMC

お尻にタッチ(*・ω・*)
な、こいつらの装備がかっこよくてかっこよくて。

・・・何それって?


一面の雑魚兵士ですわ。



やっと揃いました。
CIRASのランドタイプも、7割はこの装備したいが為。
レンジャーの装備も出来るけど、ACU持ってないので今のところ論外ww
レンジャーはボチボチそろえます(ー_ー;)

前回のサバゲーではまだ中途半端な感じでしたけどね、やっと様になったかな?

で、アレです。
ただの装備自慢では終わりませんぞ。
これはなんだろう、アレはなんだろうと調べていくにつれ
コ○ミの半端っぷりにイライラする訳です。

ピストルマガジンはやたらと持ってるのに、ライフルマガジンが4本くらいしかもってない
CIRASは着てもソフトアーマーは着てない
右利きの兵士なのにグレネードポーチが左側についている

・・・いいのかなぁ・・・と思えることが多い。
エスコンのスタッフにつくらせたらどうなるんだろうね。。。
と某店の某店長がつぶやいておりました。

まぁ、ゲームなんで仕方ないですかな。。
あ、SCAR-Hは高くて買えないのと、反動が無いのが寂しかったので流しです。
MASADAは買うけどねwww

では、こんなところで。



余談。
フル装備で体重計にのったら78kgでした、私の体重は58kgです。
さて、装備の重さは?

・・・走れるかなぁ~(^^;  


Posted by SRF  at 21:55Comments(3)装備

2009年02月01日

CIRASランド

どうも、元夢の国で働いてたNo.3です。


実話


えぇ、タイトルのノリですよ。
ここはスルーでいいです、はい。
SOPMODのフロント計画は、面倒くさくなったのでちょっと考え中です。
まぁ、まったり削りますんでしばしお待ちを。


で、今回は1年近く欲しい欲しいといい続けてついに買った。
カナダ軍も納得の使い心地
PANTAC CIRASのランドタイプ
のレビューを。


TANカラーを購入しました。
お値段は某店で、3万弱ですが・・・
アドミンポーチ、M4マグポーチ(6本分)、大型ラジオポーチ
ユーティリポーチ2個、フラッシュバンポーチ、2連ピストルマグポーチ
更にダミープレートが2枚ついてのお値段です。

これは安いですぞ(゜д゜)

と、思ってても一年近く買えなかったんですが(^^;


背中はこんな感じー。
3連と2連マグポーチと追加したら、ポーチの逃げ場が無い感じです。
キャリー容量はそんなに大きくは無いですが、APCよりかは明らかに大きいです。
カマーバンドもハリというか・・・しっかりした作りでマガジンつけてもたわみません。
調整も自由自在、大概の人は着れるようになってます。
当然、緊急時に即座に脱ぐための機能もついてます!

悪いところとしては、
インナーアーマーかショルダーパッドが無いと痛い。
調整が面倒くさい。
着装に時間がかかる。
即座に脱げても、組立には2時間くらいかかる。


そんな美味しいだけの話はどこにもないですよ。
実際の兵隊さんたちもソフトアーマーを着用して装備してますしね。
とりあえず次回のゲームに投入して、実戦での使い心地を確認してみます。


ついでにウールリッチのパーカーも投入。

結局装備はPMCでいくことになりそうです(´・ω・`)ウェ

そういえば、部屋を掃除していたら

ウェスタンアームズのデザートウォーリアーを発見。
そういえば、これ一目惚れして買ったなぁ…とか、ちょっと昔のことを思い出してました。










ま、ぶっ壊れてんだけどね。


スライドにクラックが入っちゃってるのと、フロントサイト紛失。
限定品のスライドだから、同じものは手に入らないにしても・・・直してやらんとなぁ・・・。
今度、渋谷まで行ってみようと思います。

で、SCWはどこにあるんですか?(・∀・)キラーン  


Posted by SRF  at 21:10Comments(3)装備

2009年01月26日

これいいな。

はい、どうもこんばんわ。
No.3です、どうも。

順調にだらだらとSOPMODの改造をすすめております。
もー2月下旬までゲーム行く予定ないし。
仕事も忙しいのでねぇ・・・
とりあえず、捻っても大丈夫な構造はわかったので、新品のGPストックをまったり削ってます。
詳細は後日。


さて、あれですね・・・記事ですね記事!忘れそう
ちょっと最近、いいなーって思ってるのが1/6ミリタリーフィギュアの世界。
元からアメコミとかのフィギュアは好きでちょくちょく買ってるんですけど、ミリタリー系のは高いし・・・服とかそろえるのきりがない・・・
と、あきらめて見向きもしなかったんですがね。
記事でちょくちょく紹介するうちに

これ、実際にやってもカッコよくねぇ!?(゜д゜)

と、思いまして。
去年くらいに隊長と装備そろえたいね、って話にあがったのが

・海兵隊一般歩兵
・COD4、突入時のSAS
・海兵隊狙撃チーム

と、話が出てたんですが・・・
CoD4はガスマスクが手に入らない、狙撃チームは予算の都合で㍉と隊長ドロップ。
結局、海兵隊一般歩兵のみ。

で、まぁ最近ネタもないなーと。
装備に行き詰って、PMCばかりになるのも嫌なので。
じゃあ、もうオモチャ行っちゃおう的な・・・ね。
マンネリ化してきたらオモチャで活性化ですよ!!!

ネタはおいといてですな。


とか



とか



とか・・・全部HOTTOYSですがww

普通にかっこよくねぇ?SCARGRの異常な茶色さはおいといて。
と、思っちゃう。
だのでちょっと個人的に、方向性を転換してみようかな、と。

・海兵隊一般歩兵(官給品のポーチ増設)
・海兵隊狙撃兵
・M.E.Uの装備をボチボチ
・HOTTOYSのお人形さん

ぐらいでやってみようかなー。
ま、細かいところは個人裁量で買っちゃいますけど。

いやー、見直すと駄記事だ・・・。
でもUPします。

では、お疲れさまです。





おまけ

撫でられーの。



チベが来ーの。


嫌な顔しーの。


どっか行きーの。


トツギーノ。  


Posted by SRF  at 02:30Comments(2)装備

2009年01月24日

気になる装備

はい、どうもこんばんわー。
仕事が忙しくて、こんな時間にしか更新できないNo.3です。
ストックは捻っても大丈夫になったので、とりあーえず新規のストックに付け替えます。
G&Pのストックなんか設計あたらしくなってるし(゜д゜)グォー
余計なプレート一枚が邪魔くさい。
っていうか、俺の持ってたストックがどんだけ古いんだとwww
ドリルで除去って、ルーターでウォンゥオン削ります。
のんびりやろーっと。


まぁ、これは外せないですね。
と、それはおいといてww


ぅぉっ、イカス!!!!
コールオブデューティー4でSASが突入時につけてたガスマスクですね。
S-10だっけSC-10だっけ・・・まぁ、いいか。


お願いして着用して頂きました♪
いやー・・・クールだわ。
No.3も欲しいですが、高くて手が出ないです(^^;


知人様のイーグル社製チェストリグ。
カスタム品らしく、ベリクロではなくてフラップ式になってます。
音がしない、そこに惹かれたとの事。
相当昔に手に入れたそうですが、まだまだ使えそうな感じです。
「昔は今ほど高くなかったんだよ」とも仰ってました。

その時、現役でありたかった。orz



MEUの方々+隊長。
なんかモキモキしてましたね。
タンのタンカースって案外、なかなか売ってないですよね・・・。
仕入先はどこですか?ワークマンですか!?
なわけないかw


今度は海兵隊でいこう、と隊長が意気込んでいた写真w
やっぱ、重装備の米軍が揃うと壮観ですな。
いやー・・・PMCってこう見ると貧弱な感じですねー。
って全員SOPMODか!!!!

おまけ


例の軍馬さん達の正体なんですがね。







違いますね
知ってるぅ~わかってるぅ~(゜3゜)
実際は、上のMEUの方と米軍の方々。
ネタも装備も素敵ですw

こんなところで。  


Posted by SRF  at 02:07Comments(2)装備

2009年01月15日

PMCの事とか。

はいどうもNo.3です。
セブンで売ってる100円菓子、サクサクしっとりチョコが大流行です、俺の中で。
ジョナサンに何個食べたか聞かれても答えられない。
おやつ食べ過ぎてご飯食べれない子になってます。
いいんだー、俺はサクサクとイチゴ★オ・レがあればいきていけるんだー。

そんな人に私はなりたい(ヲイ

今週末はゲームがあるので、PMCの装備をポチポチ調べてたんですが、案外写真がないですね。
というより、暖かそうな装備の写真がない。
中東の写真ばかりなので、当然といや当然だけど。

ちょっと暖かそうだけど、絶対寒い。

オーストラリア出身?

思ったのはPMCって装備が質素ですよね。
写真で見る限りは~ですけど、やっぱりDVDとかで見る人たちは広告的な意味でゴテゴテなのかな?
装備も簡素、中東の暑い中でクソ重いベストとかは着けたくないですよねぇ~。
まぁ、夜間戦闘や長距離偵察する訳ではないんだから、ゴテゴテ装備にする必要もないんでしょうが。
使えるものを使うと・・・まぁ、そんなところなんでしょうかね。

もーみんなAKだ。
一番右の白人さんの刺青かっこええわー・・・
たまらんわー・・・俺が女ならわっしわしされたいわー・・・

えーオホン


でもNo.3は重装が好きなのですよ。


夏場だと水があっさり抜けてくたばっちまうわけですが。(そういう体質なんです。
冬場はそういう意味では俺の季節ですよ。
重装備し放題っちゅうかしないと寒いww



重装備ったらM249ですよ。
相棒ですよ、相棒ォッ!!って○戯王ばりに叫んじゃうくらいですよ。

あ、なんか卑猥ですね。
なにキングやと。

あ、いやいや何でもございません。

これ自体、知人の方から格安で譲っていただいたもので、隊長と談合して買いましたw
(3)「分隊支援火器欲しくない?(・ω・*)」
(S)「欲しい!!!(゜∀゜*)」
9.6Vでぶん回す、気持ちハイサイ仕様、トリガー連動給弾にしてあります。
G&Pのキットなので、かなり重いのがネック。
ちっちゃなTV位の重さです。
まぁ、持つのは俺だけなんですがね。
でも、軽いよりかはいいですね。


マガジンはこんなのです。

ちゃんとM249用のマグポーチも買ってるんですよ~。
予備もねえし、そもそもG&PのBOXマグでかくて入らんけどwww
No.3の問題は、TANとかCBのモール対応ベストが無い。
あるにはあるけど、インターセプターなのでPMC着ねぇだろと。
前に持ってたんですけど、APCベスト使い勝手の悪さに辟易して一度も使わず手放しまして。
なんか小さくてマガジン抜きづらい、要らぬわこんなもの!(`д´)ノ⌒○
いやー無駄金でしたねハハハ(・ω・`)

CIRASのランドを買おうと思っております。
でも、ああいう写真みちゃうとPAKAにストライクバンダリアでもいい気がしちゃうよなー。
PMCって案外悩みますね。  


Posted by SRF  at 20:22Comments(0)装備

2009年01月14日

SOPMODって

はい、こんにちはこんばんわ
No.3です。
風邪で咳だけ止まらなくて、職場のパブロンのんだら一発でとまりました。
効いたよね遅めでもパブロン。

はい、次。



そういえば、SOPMODってシステムの名前なんですね。
全然知りませんでした。(マジ
Special Operations Peculiar Modificationの略で、日本語訳すると特殊作戦用装備という意味らしいです。


レイルも含めて、M4A1に後から取り付けるキットの事みたいです。

じゃーマルイのは何なんですかいねーwww

ま、それはいいとして。
更に調べてみたら、他の銃でもSOPMODはあるみたい。

EBRじゃないの?
と思って調べてみたらちんぷんかんぷんですよ?
EBRってSAGE社が作ってるストックの名前で、レイルはトロイ社が作ってて実際は別名称。
このレイル自体がSOPMODってことになるわけですな。


これも、フルトン社から出てるレイルをつけたM14。
個人的には・・・こっちの方がカッコイイなぁ。
こっち出してくれたら必死で買うんだが。

まぁ、ガンダムより種類が出てる銃の世界で全部の見分けをつけようって方が無理なんでしょうね。
そもそも、最近のガンダムすら見分けが付かないNo.3には、はなっから無理な話で。
疑問に感じたら、その都度調べます。


落下傘降下する方々も、SOPMODを担いでますね。
かっこいいなぁ・・・(゜д゜)ぉ?




真空飛び膝蹴り?



おまけ

毎度ながらノリノリなエキサイティング翻訳

Special Operations Peculiar Modification=特殊作戦特権変更


(゜д゜)<おしい!!!!しかし意味不明  


Posted by SRF  at 18:07Comments(2)装備

2009年01月13日

重装歩兵目指して

こんちわこんばんわ
No.3です。

今回は久々に装備のお話。
No.3は個人的に重装備&重火器が大好きなんですが


50口径は何時見ても最高にCOOLですな(^^

やっぱり重装歩兵はかっこいいぜ!!
と思っても、装備を揃えるのにお金がかかるので、敷居が高いのも事実。
アラブゲリラとかなら、拘らなければ2万円くらいで装備そろっちゃいますし。

装備はやっぱり、出来るだけ安くかっこよくが一番です(^^
ポイントとしては

・ヘルメットを被る。
・TACベストでもボディーアーマーでも、何かを着る。
邪魔でもバッグを背負う。

バッグを背負うだけで、なんか重装備してるみたいに見えるのは俺だけなんですかね(゜д゜?)
気のせいなのかなァ~。


まぁ、これは揚陸時訓練の写真ですのでちと違うかw

案外、持ってるポーチ類を全部前面にとりつけるだけで、かなりごっつくなります。
寂しい背中は3980円のリュックサックでカバーだ相棒。

これから重装備したいぜ!って人は、やっぱりレプリカから手を出すべきだと思いますよ。
いきなり本物拘って買って、息切れしても仕方ないですし。
ショップHPだけじゃなくって、UFCとかKingArms等の企業HPを見て、イマジネーションを固めると楽しいです(^^

こだわりたい人の為に。

TAC-T ARMOR PLATE CARRIER
イーグル高すぎだよ(゜д゜)ヴォケ!って人におすすめ。
2万円以内。

おまけ


店内警戒中のNo.3不審者

やっぱり短足DA!!!(・∀・)  


Posted by SRF  at 23:08Comments(2)装備

2009年01月08日

オススメなパチホロ

どうも、冬に風邪をひかなかったためしがないShionです
昨日も風邪で倒れておりました・・・

さてそんな本調子でないなか更新してみようかと・・・

本日オススメするのはこちら!

べべんっ!(効果音)












G&Pのパチホロ!
ホントオヌヌメ!!

価格的にもそんなに高くないし、レンズの反射率も結構低め
ハリケーンよりちょい反射するくらいのレベル






ドットカラー切替スイッチ
当然のようにレッドとグリーンに切替可能!
電池は単四二本で動きます


ダメな点としては、電池交換の際に接点をダメにしやすい





接点がどう見ても弱そうでしょ?
ちなみにShionはここだめにして買って二日でメーカー送りにしてます。。。







デフォで入ってた中文で書かれた電池
怪しすぎる・・・wwwwww


まぁ、なんだかんだでコストパフォーマンス、スペック共に


マジでいいぞこのヤロウッ!!!










G&Pのパチホロの性能に沸く党員達の図  


Posted by SRF  at 16:17Comments(0)装備

2009年01月02日

年始初撃ち、装備。

はい、どうもこんにちはこんばんわ。
年明けそうそう歯が痛いNo.3です。
歯医者はキライです(´・ω・`)ショボーン

正月の初撃ちゲーム、外気温3℃の中でのゲームとなりましたが。
今回は俺の装備紹介をしてみようと思います。

そういえば、こういうの初めて(?)ですかね。

コンセプトは「ポイントポイントを本物でそれっぽく&使いやすく。」
お金はかからないに越したことはないです・・・まぁ本物はモノがいいですけど。


た・・・短足すぐる((゜д゜;))
撮り方の問題って事にしといてくださいorz

チェストリグはSWATと書いてある謎のブラックホークレプリカwww
上着はスノーボード用の物(汚れづらいし暖かいw)
MARPADもレプリカです。
ピストルベルト、ニーパッド、ブーツはブラックホークを使用。
デザートOPSブーツ、軽くていいです!!・・・ちょっとソールは弱いけど。
グローブはオークリーのものです。


リュックサックはS&Grafの物。
腰についてるトラウマキットポーチは官給品の物です。
両方とも使いやすくて、タウンユースにも使いまわせます(^^


ゴーグルはESSプロファイルゴーグル。
某店で6000円でGET!
アラブスカーフっぽいのは雑貨屋で500円で買いましたww


511のキャップに、去年の記事で紹介したパチタックというような感じ。
PMCに見えるかな?って感じの装備でゲームしてました。

メイン火器は

現場で撮り忘れ。
まぁ、許せwww

とりあえず、筋肉痛がとれません(;_;)歳を感じる・・・。
また機会があればこういうのを紹介していこうと思います。
ではでは(^ー^)ノ
  


Posted by SRF  at 11:51Comments(0)装備

2008年12月28日

コムタックその2

12がつ28にち はれ
ぼくのたいちょうが、おれはいそがしいからかいてるひまがないっていってました。


ハイどうもこんばんわこんにちわ。
No.3です(´・ω・`)ショボーン

今日もコムタックの事ですハイ。
イヤマフに詳しい方ならご存知とは思いますが、こういった射撃用のものは「射撃音」だけを遮断して、「環境音」はきこえるというもの。
サウンドラップ機能がしっかりしていると、ぶっ放してもなんとも無いけど、人とは話せるっちゅうのですな。


装着するとこんな感じ。


これはホットトイズのフィギュアですが。
キャップでラフな感じでも、かっこつけアイテムとして優秀!!
まぁ、ホンモノのイヤマフは7万とかするので手は届きません。

前の記事でも書かせていただきましたが、俺のは兎に角扱いが難しい。
しかも、サウンドラップ機能は殆ど無しww
環境音、射撃音はきこえるんですけどねぇ~。

肉声大幅カット

指向性マイク向けないと、けっこうカットされます。
あと、ぼそぼそーっと喋られても駄目。


まぁ、射撃音聞こえる時点で駄目かなーとか思ってたんですが。

SOPMODをイヤマフつけて撃つとね。

ごわんごわん音が反響してすっっっごく楽しい!!!!!!!

災い転じて吹くと茄子(違
しかも、地味にモーターとギアの回転音だけはけっこうカットしてくれるので、なんか実銃ぶっ放してるみたい。

俺はホンモノの鉄砲うったこと無いので、わからないですけどw

面白いです、皆様も見かけたらゲットしてみては???
その際は、ちゃんと動作チェックをお忘れなく!(^^  


Posted by SRF  at 22:18Comments(0)装備

2008年12月28日

ComTac

どうもこんにちわこんばんわ。
No.3です、ハイどうも。

このブログを始めてから、大体1ヶ月が経ったわけですが。


21位て Σ(゜д゜)



えー、このミリブロランキングって何を基準にしてるんですかね?
記事に対するPV数÷時間ってことなの?
まぁ、いいか。
今まで通り、今まで通り・・・なんだこのプレッシャー。

シャ・・・いや、やめとこう。

あ、いつも見てくださってる方々、ありがとうございます。m(_ _m
初見の方は、たいして役にはたたないブログへようこそ。

今回は某店で手に入れたイヤーマフの紹介。
コムタックⅡ・・・です。



まぁ、初代コムタックは俺は知らないんだけどさ
って事は置いといてですね。
1万円そこそこで手に入った割には満足してます。

長時間装着しているとアゴが痛くなりますが。
あとね。

電池がまだ残ってる状態で、電池を抜くと聴音回路がとぶとか。
マイクブームを、イヤホンに近づけすぎる(ハウリングを起こす)と聴音回路がとぶとか。
保管するときは、ジップロックにしまってシリカゲル入れて保管しないと、回路がカビるとか。

でも安いんで。
とりあえず、残りは明日で^^;



おまけ



・・・微妙・・・没か。










・・・ん?



(゜д゜)あ。































・・・え?見えないって??そんなバナァナ。
たまにはKINネタから離れてみたかったんですよ!!!ヾ(`д´)ノ ウワーン
IT戦士テングマンにしようかとも思ったけど、マイナー杉で没www

本当は、テングでググったら世の男子が喜びそうな画像もちらほら見つけましたが、

やり過ぎなので辞めとく。

(*´∀`*)見たい人は一人で楽しんでね♪  


Posted by SRF  at 03:59Comments(0)装備

2008年12月12日

メインの装備?

はい、どうもNo.3です。
基本、SRF自体は装備の指定とか一切無いです。
『各々が楽しむ』事が大事なので、好きな格好で楽しんでます。

隊長は米軍好き、もう一人はアラブゲリラ好き。
もう一人は女好きです。

え、何?
4人しかいないのって?
少ないんですよーうちのチーム(涙)
あ、そこじゃない?失敬失敬。










嫌いなの!?(゜д゜)



あ、因みに女好きは俺じゃないです。
俺は、機銃好きです。

隊長と談合した結果、メイン装備が今は海兵隊になってます。
貧乏人なので、なかなか増やせないですが。

Pantacのインターセプターレプリカ・・・物はいいです。






























カナダ軍だって納得の使い心地。
ナイロンナイロンしてますが、まぁ悪くないです。
中のウレタンがチョイ薄いので、No.3はウレタンを増量して使っています。
細っこい人にはオススメです。
フィットして動きやすくなります。

と、まぁ勘の鋭い人なら気が付きそうですが。
俺は気が付きませんでした。
話のキモは、購入時のエピソードなんですが。

(3)「インターセプター買ったぞ~」
(S)「ほー。」
(3)「なんだ、随分とノリが悪いな。」
(S)「だって、本物とは違うんだもん。」←
(3)「本物たけえよ。」
(S)「秘策を授けよう、写メ送るから見れ。」

写メを見るσ(´д゜)・・・何が違うのかわからん・・・。

(3)「何コレ???」
(S)「わからん?」
(3)「わからん。」
(S)「あのね、モールを・・・

















←の部分が突っ込み所ですよー。
皆さんついてきてますかー?

プロフの写真をよーく見るとわかりますが、Pantacの物はモールの数が多いんですね。
新型のインターセプターレプリカなので、海兵隊が使っている旧型とは違うと。

流石に斬るのは躊躇しましたが、結果としては俺も斬りました。


何故か、俺のほうが先に完成させました。

ハメられた・・・のか??  


Posted by SRF  at 02:30Comments(0)装備