2009年02月10日
Not SOPMOD M4
どうも、こんばんわこんにちわ。
No.3です。
またやらかしましたな。
ノースフォースじゃなくてノースフェイスですな。ウホホww
で、M4 SOPMODのフルサイズ化、目処が立ちました。
固定ストックは、随分前に完了していたんですが。
フロントはどうにも考えがまとまらず、少し放置してみて再挑戦。
使用したのはG&PのSAMRフロントキット。
もち使い古しな上に、初期のころの工作精度の悪い奴。
いわゆるハズレ。
リングがねじ込むと右に傾いてる粗悪品ですw
本当にM4 SOPMODですよ?w
旧型アウターバレルは新型に比べて、全体的に太いのでフレームに差し込む部分を細くする事で対処しました。
前回はリングで圧迫する事で止めようとしていたのですが、ねじれに非常に弱くてアウターがクルクル回ってしまったので。
で、キモになるのは、新型でいうアウターバレルのCリングの受け部分内側。
アウターバレルを横から見て三角形に削ります。
こうすることで、捻れてもCリングの受け部分内側に対し、アウターバレルが突っ張るので、バレルが回転しないようになります。
反対側は、全体的にダイエットさせる処理で細身に。
グラインダーで加工する大手術ではありますが、2時間程でおおまかな作業は完了。
あとは慣らしと細かな微調整に1時間。
リングの所為で微妙に傾いてはいますが、それでもしっかりと固定されてはいます。
アウターバレルを捻ってみたり、持ってみたり、振ってみたり
世の中の何処かには、もう既に同じような事をしている人は居るんだろうけど。
とりあえず
嗚呼、感無量。
今後は新品でM16A4を製作しようと思います。
長物サイコー!!!!
どういう処理を施すのか、簡単に書いた物を公開する予定。
判りやすいかどうかはさておきですが。
ま、そんなところで。
追記
いつも見てくださっている皆様方。
20000HITありがとうございます。
これからもくだらないもの探し、どうでもいい挑戦など、頑張って続けます。
敬具
No.3です。
またやらかしましたな。
ノースフォースじゃなくてノースフェイスですな。ウホホww
で、M4 SOPMODのフルサイズ化、目処が立ちました。
固定ストックは、随分前に完了していたんですが。
フロントはどうにも考えがまとまらず、少し放置してみて再挑戦。
使用したのはG&PのSAMRフロントキット。
もち使い古しな上に、初期のころの工作精度の悪い奴。
いわゆるハズレ。
リングがねじ込むと右に傾いてる粗悪品ですw
本当にM4 SOPMODですよ?w
旧型アウターバレルは新型に比べて、全体的に太いのでフレームに差し込む部分を細くする事で対処しました。
前回はリングで圧迫する事で止めようとしていたのですが、ねじれに非常に弱くてアウターがクルクル回ってしまったので。
で、キモになるのは、新型でいうアウターバレルのCリングの受け部分内側。
アウターバレルを横から見て三角形に削ります。
こうすることで、捻れてもCリングの受け部分内側に対し、アウターバレルが突っ張るので、バレルが回転しないようになります。
反対側は、全体的にダイエットさせる処理で細身に。
グラインダーで加工する大手術ではありますが、2時間程でおおまかな作業は完了。
あとは慣らしと細かな微調整に1時間。
リングの所為で微妙に傾いてはいますが、それでもしっかりと固定されてはいます。
アウターバレルを捻ってみたり、持ってみたり、振ってみたり
世の中の何処かには、もう既に同じような事をしている人は居るんだろうけど。
とりあえず
嗚呼、感無量。
今後は新品でM16A4を製作しようと思います。
長物サイコー!!!!
どういう処理を施すのか、簡単に書いた物を公開する予定。
判りやすいかどうかはさておきですが。
ま、そんなところで。
追記
いつも見てくださっている皆様方。
20000HITありがとうございます。
これからもくだらないもの探し、どうでもいい挑戦など、頑張って続けます。
敬具
がんばってください(^^)ノ
コメントありがとうございます^^
正中だしをもうちょいやって、ほぼ完成です。
まぁ、まったりやります。