スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月25日

PMCとかその辺りさ

すんげぇお久しブリーフなNo.3です。

こっちはほとんどかく事がなくなってるけど、まぁ気が向いたら書くくらいで勘弁して。

あれなんだ、色々実戦関連の話を聞くことが多くなってきてるんだけど。
立場上ね。

PMCの話を聞いてたとき、UKやEU、オーストラリアのPMCが今アツいらしいんだわ。
イラクとかで。

それって何で?
A:人件費が安い。
だそうだ。

それって、命の価値も安いって事?
そういうわけではないんだろうけど、昨今何かおかしい気がするのは俺だけでは無いはず。

日本人にとって、命の価値ってなんなんだ?
死んだ特殊部隊の隊員達が雑誌で晒しあげられて(言い方は棘があるけど申し訳ない)
死者への弔いの気持ちくらいあっても良いんじゃないか?
それを見て素直にカッコイイと思ったらイカンよ
平和ボケしすぎだよ

金で雇われる傭兵(PMC)が賛美され
年端もいかないクソ餓鬼が鉄砲持ってる漫画が描かれ
腰巾着でも建前上、人道支援をしにいった自衛隊を政治家が非難し
ミサイル撃たれてデモも起きない
の、癖に国際社会だのなんだのほざく

汚れ仕事は全部アメリカまかせ。

色々おかしいよ。
ガンダム〇〇なんかは、平たく言って「テロリスト」の話でしょ?
賛美してどうするの。
ひとつの思想、自分だけの考えで世界が収束したら、そりゃ平和になるのは当たり前の話で。
社会主義も完成すれば、皆平等で貧困無い世界なわけじゃん。
戦争は生活が発端になるものだから、そりゃなくなるよ。
イスラムの世界だって、ざっくり言っちゃったら社会主義なわけじゃん。
貧しいものに富を分け与えれば天国にいけるわけだから。

でも現実はそうじゃないわけで。

貧困がある以上、戦争はなくならないし。
そういう意味ではODAって戦争を減らす努力だとは思うけど。

まぁ、戦争知らない俺が言っても説得力はないけどさ。


今の世界って、人命が金で買える世界なのか?
なにかおかしくないか?と。

そんなこんなで、グリーンカードを取得しようかどうか悩んでおります。
そんな今日この頃。  


Posted by SRF  at 03:45Comments(3)その他

2009年04月12日

またボチボチと。

はい、どうもこんばんわこんにちわ

お久しぶりです、No3です。

ホントに長らくブログ書かなくて申し訳ない。
『待たせたな、完全復活だZE』と意味も無く中二病みたいなこと言いたいところですが。

ごめん無理ww

色々とねー、仕事が・・・仕事が微妙に忙しくて(^^;
ブログ二つ掛け持ちはきっついっすな。
まぁ、私的チームブログの方では規制なしですき放題書けるっちゅうのはイイ。

中学生レベルのシモネタ連呼したい。



はい。




ドーン!!!ヾ(´∀`n)

駄目だよね、でも自由て素敵www



え、で今回何書くのって?











(゜д゜)何の話ですか?

すんません、次から隙見てボチボチ書きますww
今までよりかは更新間隔あくと思いますが、応援ヨロシクねww  


Posted by SRF  at 02:27Comments(0)その他

2009年02月14日

新商品キタ

どうもこんばんわこんにちわ。
No.3です、どうも。

隊長に『ほぼお前のブログだよな』って言われました。

Shock。

なんていうかねー、まぁ実際そうなのかもしれないんだけどww
記事を俺がガシガシ書いてることに起因すんであってね。

・・・エート





書け。(意味不



ぐらいの事を私に言わせてくれ。

まぁ・・・今回はたいした記事も無いんですが。
あ、そういえばSOPMOD用と銘打ってあるパーツがライラから出ました。



強化トリガーロックピン
わかってらっしゃる!!!!

まぁ、パッケージの売り文句とかはいいとしてさ、こういうのはありがたいですね。
タイロック付ければ、今までみたいに簡単に外れることはなくなるでしょうね。
さっそく突っ込んでみます。  


Posted by SRF  at 18:24Comments(0)その他

2009年02月11日

パッチ?を作ろう。

どうも、こんばんわこんにちわ。
No.3です。

いやー疲れた、疲れた。
今日はちょっと私用でまったくミリタリーとは関係ないところに行ってたんですが。
なんていうかねぇ~。

来月・・・デジカメを買いなおそうと思います(切実)

今のデジカメはクソ古い奴なんです。
ファインダーセレクターがむき出しなんで、ちょっとしたことで切り替わっちゃう。
今日撮った写真は全部ピンがぼけてます(致命的
しかも単三4本も使うのに、1時間も持たない。

(゜д゜#)<叩き割ってやりてぇ!!!!

なんか・・・来月買う物増えてねぇか・・・政田にソフトアーマーに・・・う~ん?
貧乏人にはキツイナー(;_;)グォー


で、どうでもいい今回の記事ですが。
パッチの事です、パッチ。
オリジナルのチームパッチが欲しいが、発注は高くて買えねぇ!!
そもそもそういうデザインが苦手!

って人、結構いらっしゃると思うんです。

No.3もそう。

絵心はちょっとはあるんですが、どーも枠内に収めろってのが苦手で。
ハミるんですよ、ぜーったい。
あと、No.3の絵は線が汚いんで、ぶっちゃけ微妙な奴しか描けない訳ですw

ちょっとPCいじれる人にオススメのサイトが
Official Seal Generator
って奴です、検索かければ一発で出ます。


ググレk・・・

ups

どうもハートマン画像使うと暴言吐きたくなるなー。
いや、なんでもないです、はい。

使い方としては、まず好きな形を選んで
入力する文字(英文字のみ)を入力して、文字体を選び、色を選択。
かなりの種類があるマークを選択して、マークの色、背景色を選択。

これでとりあえずは完了です。
このサイト、200円くらいで画像をシールにしてくれます。
でも、画像だけ保存する事も可能なので、それを基盤に本物のパッチも作れちゃう。
プリントTシャツとかなら安いので、パッチでなくてもいいよって人にもオススメ。
SRFのパッチもこのサイトで基本を製作、小加工を加えてつくってます。



こんなものも作れちゃいます。

しっかし、今日は疲れました。
こんなところで。  


Posted by SRF  at 20:10Comments(3)その他

2009年02月03日

完璧に私信

はい、どうもこんにちわこんばんわ。
No.3ですどうもー。
今回はミリネタもなんもないよー、タイトル通りの私信です。

また風邪ひきました。
今回はパブロンの効かない強敵。
仕事もお休みしてしまいました(´・ω・`)スンマセン
今思えば、逆に体に悪いんじゃないかと思うくらいの勢いで
界王拳三倍だーっっ!!!・・・と
使用療法の3倍パブロンに、リボビタン2本飲んで一日中寝て


まだ熱がさがんねぇ(゜д゜)ナンデ?


そして昨日は黒歴史ですぞ。
たぶん、風邪引いた頭で夜中の2時に更新したから。
内容が支離滅裂なのはいつもの事だからともかく。
ビルの写真が逆さまだったり、ネタグが意味わかんなかったり。


この馬鹿たれッッ!!!

な感じです。
とりあえず、ブログも私生活もペースが大事ですなぁ~・・・素直に医者に行こう、うん。  


Posted by SRF  at 23:43Comments(2)その他

2009年02月03日

Willypeetへ行こう。

はい、どうもこんにちわこんばんわ。
No.3です、どうも。

最近、腰痛と肩こりが(自分的に)酷いので、お風呂にバブ入れて入ってるんですが。
お風呂の色が変わるんですよね、それが嫌なんですよ。
なんでかって?
緑とかだと、なんか昔のB級映画にありがちな濁った水っぽくありません?
まぁ、不透明なのもシュワシュワなってるだけなんですが。
なんか出てきそうで嫌なんですよねー。

あ、それだけっす(゜д゜)

で、今回は一度行かなきゃ場所わからないと個人的に思ってる
Willypeet 東京店への行き方と紹介をば。

場所は、OTAKUの聖地・・・秋葉原にございます。
とりあえず、中央改札口から出たほうが早いですな。


こっち側~。

で、手前に見えるヨドバシカメラ沿いの道を左に進み

目指すはオニギリ屋さんです、っちゅうか次の交差点です。


そこを、そのままヨドバシ沿いに右に曲がって


横断歩道を渡ります。
リアルサバイバーのおっちゃん達が寝てますが、やさしくスルーして。
渡ったら左に進みます。


んで、この看板が目印。
ジュースの自販機が2つ並んでるので、右にまがって本当にすぐ


雑居ビルがあります。
そこの4Fです。
因みに他のフロアはフツーにオフィスですんで、間違わないようにね♪


で、ウィリーピート到着。

ワイリーXと、ブラックホークが欲しかったらここっきゃねぇってくらい
リアルに装備はそろってます。
品切れで無いことも多いけどねwww
まぁ、それだけ買いに来るお客さんが多いという事で。
ニーズがある訳です、いい物なんで。

では店内の様子を。
あ、その前に。。。

No.3は強引にちゃんと許可を頂いて撮影しております。
撮影するときは、必ず店員さんに一声かけてくださいね~。



カイデックスホルスターもずらり。
秋葉原では最安値ですね。
セルパシステムとか、ベースマウント等のサブアイテムも置いてあるので、結構重宝します。



ブラックホーク実物、レプリカも含めてベスト類も充実しております。
値段帯も比較的抑え目で1万~3万くらい。
TAC-V1系のタクティカルベストなら一番種類があると思いますよ。
FSBEのレプリカアーマーとか、No.3はここでしか見たことない物もあります。










↑右が店長。






え、何か見えた?

気のせいです。


これ、ほとんどブラックホークの実物ポーチ類です。
M4マグポーチからこれ何に使うの?ってポーチまで、かなりの数があります。
かなり頑丈に出来てるのと、PANTACよりチョイ高いくらいの値段で手に入るのがいい所。
イーグルは基本高いので、俺みたいな貧乏人には狙えないんですよ、ホント。



時々、店長直筆のおちゃめなイラストもありますが、華麗にスルーで。
他にもまだまだ紹介していないアイテムがいっぱいあります。
パッチやブーツ、タクティカルグローブに、カスタムガンまで。
とりあえず、見てて暇はしないです。


因みに、No.3のSOP改造オススメ。
ガーダー系のパーツの品揃えも充実です。

是非行ってみてください~。
では、こんなところで。  


Posted by SRF  at 01:48Comments(2)その他

2009年01月11日

主題もなくごちゃまぜ

はい、どうもこんにちわこんばんわ。
職場の人に「マイノリティな人」と言われたNo.3です。

マイノリティってなんぞ?(゜д゜)

今日の朝5時まで飲んでたので・・・だるーいw
やっぱり風邪を引いてて、ブラックホールに行く予定休が、家で寝て過ごす予定休に変更ですorz
まぁ、身から出た錆ですがww

昨日、隊長がゴリゴリなんかやってました。



No.3は商品のSPRを組むのに必死だったわけですが(汗
まぁ、一息つけたときに聞いてみたら



CASVできたぞ~・・・じゃーん。


マルイ純正フロントサイトにパイプ穴加工!!!

(゜д゜)・・・社外のサイト買えよww
SOPMODに見事付いておりました(゜д゜)ポカーン
しかし、CASVフロントは無加工ポン付け出来るので、スタイルアップにはもってこいなキットですね。
皆さんも購入を考えてみてはいかがでしょうか?




No.3が組んだ完成品が店頭に並んでおります、生まれて初めてなので・・・感謝感激です(;∀;
性能も個人的には合格レベル♪
初速も318ft/sと、高性能つかギリギリな感じで乙っしたww


おまけ

って、記事が薄いなー。


よーし!!オラかんけぇねぇ話しすっぞ!!

鮫だ、鮫の話だ!!!
鮫はいいよぉ~・・・って違う!!
鮫なんぞどうだっていいんだ、マックの話だ!!

最近ね、クォーターなんちゃらっていう、アレ。
でかいでかいと、旧型XBOXのように持てはやされているとかいないとか。
広告がなんか、今までシェアNo1な自分ところの商品を全否定するような内容のアレですよ。
関係ないフレーズとかも混ざってて、正直イラっと来るんですよ。
そんなマックに物申すお昼はいつもお世話になってますm(_ _m


上には上がおるんじゃよ!!!(゜д゜)クワッ




『小童が・・・わしがバーガー界の王、
バーガーキングのトリプルワッパーチーズ様じゃ!!!』

因みに秋葉原限定じゃよ。
土日限定でミールセット1000円ポッキリ(死語)じゃ!!
単品なら890円じゃよ?

む、対比がないとわかりづらいとな?
よかろう、本来ならばキン消しで対比を取りたかった所じゃが、
持っておらなんだから仕方あるまい、見よ!!


『わしにかかれば、セッタなんぞこの通りよ!!!』
上級生がちょっとデカイ下級生を抱えあげるようなものよ!!
無理に食おうものなら胃もたれ必須、肉汁まみれで手が汚れるのは確定じゃ!!!
さぁ・・・食えるものなら食ってみぃ!!












ぐわーっ!!!!(゜д゜)





えー、はい。
普通にうまいです(゜д゜)ゲフー


おまけのおまけ
エキサイト翻訳

Minority=少数派

あー・・・えー・・・。
何の!?あたってるけど・・・  


Posted by SRF  at 16:06Comments(1)その他

2009年01月06日

年始初撃ち、BBQ

はい、こんにちわこんばんわ。
どもNo.3です、風邪気味です(ー_ー;)

皆さん、サバゲに行くときってガッツガツゲームなさるんですかね?
定例とかだと、どうしてもそうなりますが・・・
No.3個人的には、身内ゲームでだらだらやるのが好き。
っちゅうか、人間的にダラけてるので仕方がない!!
ね、わかって♪(´∀`人)


そんなゲームならでは、B B Q!!!


普通に火を囲んで、食べて飲んでくっちゃべって。
サバゲしないでも十分楽しいです。
奥方様、お子様を連れてこられる方もいらっしゃるので、暇しないですしね。

No.3的ジンクス。
サバゲ好きの旦那を持つ奥様、もしくはサバゲ好きの女性。
酒豪が多い。


TDF隊長さんが持ってきてくれたローストビーフ。
美味すぎて酒がすすむことすすむこと。
頂いたワインがまた美味しい♪

コップに雑草が入ってしまってゆすごうとワインを注いだが、
もったいないのでそのまま飲んだのは内緒の話。


そういえば、TDF隊長さんから振舞い酒として頂いた、あの日本酒。
なんて言うお酒なんですかね?
やったらフルーチーですっきり甘い、酔わしてお持ち帰り用には最適飲みやすいお酒でしたが・・・。


美味いのでもう一枚。
知人様の手ですけどw本当に美味しかったです、多謝!!

グルメもサバゲの醍醐味です。
ではでは。




おまけ























飲みすぎてくたばるNo.3の図  


Posted by SRF  at 00:58Comments(0)その他

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

ヘタレ隊長Shionです
年明け早々出勤です・・・
夜中まで飲んでたから眠いzzzzz










自分の職場はアキバなのですが、正月早々はやっぱ暇ですなwwww
店に来るお客さんがまばらでございます

このままだと寝るぞ!暇すぎて!!

とりあえず、新年早々マッチ用ハイキャパ2号でもいじりますかねぇ~

そんな訳で本年も宜しくお願い致します  


Posted by SRF  at 12:50Comments(0)その他

2008年12月31日

今年一年。

こんにちわ、こんばんわ。
どうもNo.3です。
至極個人的に書いております。

皆様、残りの僅かな今年、どうお過ごしでしょうか?
今年は如何でしたでしょうか?
No.3は振り返ってみれば、今年は何かとドタバタした一年でした。
というか7月あたりから乱れ始めて、11月はドタバタのピークだったのかなぁ。

なんというか。。
山あり、谷あり、谷あり、谷、谷たたたたたたたたたったたたた・・・

谷ばっか!!!!m9(^д^#)プギャー

地味にいろんなことがありました。
ここで語らせたら来年になるくらいなんで割愛www
ただ・・・


色んな方々に、出会い、ぶつかり、助けられもしました。
挫折もしましたが・・・もっと、自分自身成長せにゃいかん。
まだまだ成長できる!と思い頑張ります。
来年の抱負は『日々、感謝の気持ちを忘れない。』
友と同僚と上司、そしてお客様。
あ、あと両親とじじいww

じじいよ、まぁあせんな、結婚とか無理だからww

サバゲも7月かその位から行けてませんが、来年は正月から撃ちはじめですww
来年は平穏な一年だといいなぁ。(切実
賽銭箱にすこし、奮発しますわww
ではこの辺で、除夜の鐘ももうすぐなりはじめますし。


                 来年も、腐れチームSRF頑張ります。
                    どうか、皆様よいおとしを。
                        m(_ _)m
                                               敬具  


Posted by SRF  at 19:04Comments(0)その他

2008年12月11日

最初の。。

どうも、こんばんわこんにちは。
はじめまして、No3です。
最初のチームブログ記事ですね。

えー・・・あー・・・

ウーン・・・


何を書いたもんですかねwww
開設自体は昨日に済ませてたんですが、まぁ書く事がさしあたり思いつかなかったのでw
まぁ、適度にボチボチ書いていきます、はい。

因みに、共同で書く事になっております。
故に雑多な内容になる事請け合いですwww
そんなカオスっぷりを楽しんで頂ければ・・・えぇ。

チームもそんな感じだしね。

ups


まぁ、最初はこの辺で。
では。  


Posted by SRF  at 00:37Comments(0)その他