スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月25日

PMCとかその辺りさ

すんげぇお久しブリーフなNo.3です。

こっちはほとんどかく事がなくなってるけど、まぁ気が向いたら書くくらいで勘弁して。

あれなんだ、色々実戦関連の話を聞くことが多くなってきてるんだけど。
立場上ね。

PMCの話を聞いてたとき、UKやEU、オーストラリアのPMCが今アツいらしいんだわ。
イラクとかで。

それって何で?
A:人件費が安い。
だそうだ。

それって、命の価値も安いって事?
そういうわけではないんだろうけど、昨今何かおかしい気がするのは俺だけでは無いはず。

日本人にとって、命の価値ってなんなんだ?
死んだ特殊部隊の隊員達が雑誌で晒しあげられて(言い方は棘があるけど申し訳ない)
死者への弔いの気持ちくらいあっても良いんじゃないか?
それを見て素直にカッコイイと思ったらイカンよ
平和ボケしすぎだよ

金で雇われる傭兵(PMC)が賛美され
年端もいかないクソ餓鬼が鉄砲持ってる漫画が描かれ
腰巾着でも建前上、人道支援をしにいった自衛隊を政治家が非難し
ミサイル撃たれてデモも起きない
の、癖に国際社会だのなんだのほざく

汚れ仕事は全部アメリカまかせ。

色々おかしいよ。
ガンダム〇〇なんかは、平たく言って「テロリスト」の話でしょ?
賛美してどうするの。
ひとつの思想、自分だけの考えで世界が収束したら、そりゃ平和になるのは当たり前の話で。
社会主義も完成すれば、皆平等で貧困無い世界なわけじゃん。
戦争は生活が発端になるものだから、そりゃなくなるよ。
イスラムの世界だって、ざっくり言っちゃったら社会主義なわけじゃん。
貧しいものに富を分け与えれば天国にいけるわけだから。

でも現実はそうじゃないわけで。

貧困がある以上、戦争はなくならないし。
そういう意味ではODAって戦争を減らす努力だとは思うけど。

まぁ、戦争知らない俺が言っても説得力はないけどさ。


今の世界って、人命が金で買える世界なのか?
なにかおかしくないか?と。

そんなこんなで、グリーンカードを取得しようかどうか悩んでおります。
そんな今日この頃。  


Posted by SRF  at 03:45Comments(3)その他