2008年12月15日

えくすとりーむ

どうも、書き途中の記事をうっかり消してしまったShionです
俺の・・・バカ・・・orz

ってことで発売したばかりのハイキャパエクストリームをばらして変更点を調べてみた


まずは外観を
えくすとりーむ




ぱっとみデュアルステンレスのような外観
正直、塗装はしょぼい



えくすとりーむ




セイバートゥースセレーション
このセレーションは個人的に好きなのでGOOD!
デュアルステンレスでやってくれればよかったのに・・・




さて、お次は内部パーツの変更点を見比べてみようと思います


まずはブリーチ部分

えくすとりーむ




ブリーチ底部
写真がぼやけてて見づらくて申し訳ない・・・
上が通常のブリーチ
下がエクストリームのブリーチ
ノッカーロックとディスコネがあたる切りかきの位置に違いが見られる
特にディスコネがあたる部分が長くカットされている
かわりに、ノッカーロックがあたる部分はカットが短くなっている




えくすとりーむ




ブリーチトップ
上が通常のブリーチ
下がエクストリーム
左側がカットされている
たぶん軽量化のための措置なんじゃなかろうかなと・・・





えくすとりーむ




ブリーチ左側
上が通常のry

通常のブリーチに比べてサイドのカットが深くなっている






えくすとりーむ




ブリーチ右側
左側同様、右側もサイドのカットが深くなっている
それと、前方に伸びているはずのツメが落とされている



えくすとりーむ




ディスコネ
右が通常
左がエクストリーム

形状が大きく変更されている
左側に伸びてる部分がなくなっている
これによりハーフコックがかかりません



えくすとりーむ




シアー
ツメが二段式になり肉厚になっている





えくすとりーむ




ノッカーロック
ここも変更が加えられている




えくすとりーむ





ハンマーコック状態のシアーの位置
通常のハイキャパとなんら変わりのない動きである





えくすとりーむ





ちょいぼやけてますが、ハーフコックの位置
シアーの二段目のツメにハンマーの一段目のツメが噛んでいる
これと先程説明したディスコネにより、ハーフコックが形だけのものになり、この状態からでもハンマーを落とすことが可能
なので、マガジン入った状態で指デコしないようにしましょう
痛い思いしますから・・・





今回のこのハイキャパエクストリーム、シアー周りの役割が反転しているのでスライドをはずした状態でハンマー落とそうとすると落ちない使用になっています
でも、ディスコネを押しながらであれば落ちます
えくすとりーむ







とりあえずそんな感じです
シャーシとかに変更点がないので、アキュコンプとか既存のパーツも使えます
むろん、5.1とか4.3とかもフルオート化できますwwwwwww

参考になったかどうかわかりませんが今回はそんなネタでした~





同じカテゴリー(銃器)の記事画像
ARESなやつら。
SOPMOD発展改造計画4101
Not SOPMOD M4
SOPMODストック改造完了
劇的ビフォーアフター
気になる銃器たち。。
同じカテゴリー(銃器)の記事
 ARESなやつら。 (2009-05-05 00:27)
 SOPMOD発展改造計画4101 (2009-02-18 13:55)
 Not SOPMOD M4 (2009-02-10 00:35)
 SOPMODストック改造完了 (2009-01-30 18:55)
 劇的ビフォーアフター (2009-01-29 10:41)
 気になる銃器たち。。 (2009-01-23 00:36)

Posted by SRF  at 12:54 │Comments(1)銃器

この記事へのコメント
ハイキャパ エクストリームの グリップのフレームのパーツ番号教えていただけませんか? フォリッジウォーリアを持っているのですが。 連射出来るように改造したところ MEUなどのマガジンじゃぁ すこし物足りなさがあるので エクストリームのパーツに変えようかと思いまして 良かったら教えてください。
Posted by ぐら at 2011年04月25日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。