2009年01月30日

SOPMODストック改造完了

はい、どうもこんにちわこんばんわー。
この挨拶あきてきたなーNo.3です、どうも。

最近、足の裏に角質っぽいものが出来てショック。
足の裏が乾燥するなんて・・・ブーツの中はムレムレの毒殺ガス室じゃないですか。
むしろふやけてもいいのに。。。
・・・なんか、年齢を身体的に実感する事が多くなったなぁ・・・。
と、思って精神年齢鑑定をやってみたら、28歳でした。

(゜д゜)インパクト薄っっ!!!!

どーせなら、もっと極端な結果が出れば面白いのに・・・(゜д゜)クソー

先日記事にも書いた、SOPMODのフルサイズ化計画ですが。

SOPMODストック改造完了

固定ストックの取り付けが終わりました。
なんかマルイのSR16みたいになってますな・・・。
うーん微妙・・・
とりあえずインプレ~。

固定方法は、実銃の方法とよく似た形になりました。
前回はリップを削っただけだったのですが、今回は既にエポパテで強化しての対応です。

SOPMODストック改造完了

ネジが見えますか~?
引っ張り押し付けて固定してます。

SOPMODストック改造完了

ストックの中はこんな風に。
さて、問題の強度の方ですが

SOPMODストック改造完了

20回ほど素振りしてみました。
問題なしです。
とりあえずストックは完了ということで。

ノーマルに比べて変わったところとしては、ブローバックの音がうるさくなりました。
ストック内で反響するので、どうしようもない所なのかな。
リコイルショックは変更なし、個人的にはしっかり構えられるようになったので、リコイルはきつくなったようにも感じます。
バッテリーは従来品のバッテリーを使用できるようにしました。
ラージセルは入らないのでミニセルになってしまいますが。
イーグル模型の8.4v1600のインテレクトバッテリーを使っただけで、
かなり調子がよくなります。
どんだけマルイのセルはクs・・・なんでもないですよー。

ハンドドリルとニッパー、エポキシパテにヤスリがあれば誰でも出来る加工です。
ネジは10円くらいで売ってます。
思い立ったらやってみよう。

個人的に思った事としては・・・
固定ストックにする際は、G&Pは使わないほうがいいですね。
ガーダーの方が加工も楽で、バットストックのネジを差し込むための穴が広いので
ネジ穴を駄目にする事が少ないと思われます。
その分、ネジが遊んで逃げてくれますからね。
加工の精度にもよるでしょうが、No.3のは少しパイプが下を向いてしまったようです。
ネジを締めこむ際に斜めに入る感じがしたので、ちょっとビビりました。
G&Pはストックの内径が狭いのかな??とりあえずネジ切り直せばイイや。

なんかそれよりも、最近マルイの仕様による問題の方がきになる・・・。
トリガーロックピンが抜けすぎる・・・セロハンカバーが必須なのはどうなんかね?

とかとか。
そんなところで。





同じカテゴリー(銃器)の記事画像
ARESなやつら。
SOPMOD発展改造計画4101
Not SOPMOD M4
劇的ビフォーアフター
気になる銃器たち。。
SOPMODをフルサイズ化計画
同じカテゴリー(銃器)の記事
 ARESなやつら。 (2009-05-05 00:27)
 SOPMOD発展改造計画4101 (2009-02-18 13:55)
 Not SOPMOD M4 (2009-02-10 00:35)
 劇的ビフォーアフター (2009-01-29 10:41)
 気になる銃器たち。。 (2009-01-23 00:36)
 SOPMODをフルサイズ化計画 (2009-01-21 01:51)

Posted by SRF  at 18:55 │Comments(3)銃器

この記事へのコメント
M4製作でお世話になってます。マースです。

固定化できたんですね。
おめでとうございます(^^

あとはフロント周りですね、がんばってください。

ShionさんのSOPMODの記事ともども楽しみに見させていただいてます。
今後の記事にも期待してます(^^

今後もM4製作にお世話になりますが、よろしくお願いします。

追伸>
SOPMODはおかげさまで、フロント/リアサイトともに元気です。
今、SOPMODのフロントにはコブラ・バイポット&グリップが付き、個人的には良い感じなスタイルになりました。
(M4にAK装備は邪道なのかもしれませんが・・・・)
Posted by マース at 2009年01月30日 23:11
(3)>マース様
毎度お世話になっております、やっと固定しおえました^^
フロントまわりに関してはゲンナリしてますww
とりあえず頑張ります、今後も応援よろしくお願いします^^
Posted by SRFSRF at 2009年02月01日 01:40
初めまして muneと申します。

今更ながら東京マルイSOPMOD M4の購入を考えております。

質問なのですがSR-16を所有しておりまして、ストックを社外品に交換しているので純正ストックが余ってます。

コレをSOPM4に加工して付けられませんか?

質問失礼しました。
Posted by mune at 2009年08月10日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。