2009年02月18日

SOPMOD発展改造計画4101

SOPMOD発展改造計画4101

ハイどうも、最近ブログさぼり気味のShionです

ダメな意味でマイペースですがなにか?(゜д゜)クワッ!

関係ないけど、上の写真はデニーズの苺パフェ


さて~そんなダメ人間が送るSOPMOD改造計画
今回の改造コンセプト




アッパーアッセンブリーの交換でいろんな機種に換装する!


今回のゴールはSOPMODをM727に換装すること
俺・・・大丈夫か?



SOPMOD発展改造計画4101
SOPMOD発展改造計画4101
で、加工テスト1号
マルイM16のアッパーを削って当りを見てみる
ABSだからリューターでサクサク削れる
故に、テスターにはもってこいだわね



SOPMOD発展改造計画4101
SOPMOD発展改造計画4101
お次、加工テスト2号
今度はいらないメタフレを加工
プラフレの時には見えてこなかったものがチラホラ・・・
なかなか苦戦中


こんな感じ~
SOPMOD発展改造計画4101
SOPMOD発展改造計画4101


そんな感じでチャージングハンドルが入る溝のサイズが広かったり、ダミーボルトの逃がしを作ったりと・・・
金ヤスリ一本で相変わらずこなしてる俺です

でも作業はなかなか順調♪


で、ここで



落とし穴発見!!!





SOPMOD発展改造計画4101
旧型仕様のチャージングハンドルのスプリング固定用ネジ穴
ココが例外なく段差になっていて、SOPMODのメカボ上部が引っかかることが判明

写真みずらいけど、現在リューターで切削中
ゴールが見えませんorz


そういや、タイトルの元ネタわかる人いるんだろうか・・・





同じカテゴリー(銃器)の記事画像
ARESなやつら。
Not SOPMOD M4
SOPMODストック改造完了
劇的ビフォーアフター
気になる銃器たち。。
SOPMODをフルサイズ化計画
同じカテゴリー(銃器)の記事
 ARESなやつら。 (2009-05-05 00:27)
 Not SOPMOD M4 (2009-02-10 00:35)
 SOPMODストック改造完了 (2009-01-30 18:55)
 劇的ビフォーアフター (2009-01-29 10:41)
 気になる銃器たち。。 (2009-01-23 00:36)
 SOPMODをフルサイズ化計画 (2009-01-21 01:51)

Posted by SRF  at 13:55 │Comments(0)銃器

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。