2009年01月14日

SOPMODって

はい、こんにちはこんばんわ
No.3です。
風邪で咳だけ止まらなくて、職場のパブロンのんだら一発でとまりました。
効いたよね遅めでもパブロン。

はい、次。


SOPMODって
そういえば、SOPMODってシステムの名前なんですね。
全然知りませんでした。(マジ
Special Operations Peculiar Modificationの略で、日本語訳すると特殊作戦用装備という意味らしいです。

SOPMODって
レイルも含めて、M4A1に後から取り付けるキットの事みたいです。

じゃーマルイのは何なんですかいねーwww

ま、それはいいとして。
更に調べてみたら、他の銃でもSOPMODはあるみたい。
SOPMODって
EBRじゃないの?
と思って調べてみたらちんぷんかんぷんですよ?
EBRってSAGE社が作ってるストックの名前で、レイルはトロイ社が作ってて実際は別名称。
このレイル自体がSOPMODってことになるわけですな。

SOPMODって
これも、フルトン社から出てるレイルをつけたM14。
個人的には・・・こっちの方がカッコイイなぁ。
こっち出してくれたら必死で買うんだが。

まぁ、ガンダムより種類が出てる銃の世界で全部の見分けをつけようって方が無理なんでしょうね。
そもそも、最近のガンダムすら見分けが付かないNo.3には、はなっから無理な話で。
疑問に感じたら、その都度調べます。

SOPMODって
落下傘降下する方々も、SOPMODを担いでますね。
かっこいいなぁ・・・(゜д゜)ぉ?



SOPMODって
真空飛び膝蹴り?



おまけ

毎度ながらノリノリなエキサイティング翻訳

Special Operations Peculiar Modification=特殊作戦特権変更


(゜д゜)<おしい!!!!しかし意味不明





同じカテゴリー(装備)の記事画像
215砂漠戦レポ
トレ靴
プレイングマンティス?
CIRASランド
これいいな。
気になる装備
同じカテゴリー(装備)の記事
 215砂漠戦レポ (2009-02-19 22:00)
 トレ靴 (2009-02-08 21:02)
 プレイングマンティス? (2009-02-06 21:55)
 CIRASランド (2009-02-01 21:10)
 これいいな。 (2009-01-26 02:30)
 気になる装備 (2009-01-24 02:07)

Posted by SRF  at 18:07 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
フルトン・アーモリーのSOPMODもTory製ですよ~。
厳密に言うとSOPMODのバージョン2で従来のSOPMOD(STARなんかでモデルアップしているタイプ)がライフル自体に加工しないと組み込めないのに対し、より簡単に組み込めるように改良したものです。
Posted by Takahashi at 2009年01月14日 18:17
(3)>takahashi様
コメントありがとうございますm(_ _m
そうなんですかぁ~勉強になります(・∀・)
Posted by SRFSRF at 2009年01月14日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。