2009年01月21日

SOPMODをフルサイズ化計画

はい、どうもこんにちわこんばんわ
No.3です、はいどうもー。

SOPMODをフルサイズ化計画
ふざけた強度試験の様子。

SOPMODのフルサイズ化完成!!!!

キターーー(゜∀゜)ーーーーーッ!!!!
コルトM16A4じゃぁああああああっっ
隊長と閑古鳥の鳴く店内で(オイ)ヒャッホイ祭りが開催された、さる1/19。。。。

と、落とし穴。

写真は実際にSOPMODのものなんです。
何も考えずに、排薬口にシリコン缶おいてよくわかんないですけど。
純正A2フロントも、G&Pストックも付いてはいるんです。
射撃も全然可能で、弾筋も変によれたりはしないんですが・・・。

ねじってみたら駄目でした....orz

俺駄目だー・・・(´・ω・`)シボーム

結局のところ・・・
フロントは時計回りのトルクでリングが回ると簡単にガタついちゃうし。
ストックはリップが細すぎるので、捻ると砕けると。
縦には強いけど、横には弱かった訳です。

試作で改善仮題は見えてきたかなぁ・・・。
とりあえず、フレームには一切加工をしないのは基本方針。
パーツないし。

1、アウターバレルの固定をもう少しフレームに頼る。
試作一号はリングの圧力だけで固定しようとしていたんで、無理があると。
フレームにしっかり引っかかるように作り直します。
あと捻れた時に、アウターごと回らないようにもしてみます。

2、ストックのリップ部分を強化。
リップをフレームの穴に引っ掛けて固定していたんですが、そこの強度が問題と。
じゃあ、ぶっとくすればいいじゃない。
パテで盛って整形しなおします、こっちは楽。

問題はアウターですね。
幸いにも、隊長がM4馬鹿物持ちがいい人なので、『純正3ピースの根っこなら腐るほどあるぞ!!』との事。
でも、あまり迷惑はかけられないので
次はうまくいくといいなぁ・・・・。




おまけ

SOPMODをフルサイズ化計画
隊長と話しながらブログかいてたら、やっちまっただよ。

プラスαで私信
Hさん、M君・・・すまんね(・ω・`)未完成だった・・・。

全部ひっくるめていやぁ~、おはずかし~ぃ(コロンボ





同じカテゴリー(銃器)の記事画像
ARESなやつら。
SOPMOD発展改造計画4101
Not SOPMOD M4
SOPMODストック改造完了
劇的ビフォーアフター
気になる銃器たち。。
同じカテゴリー(銃器)の記事
 ARESなやつら。 (2009-05-05 00:27)
 SOPMOD発展改造計画4101 (2009-02-18 13:55)
 Not SOPMOD M4 (2009-02-10 00:35)
 SOPMODストック改造完了 (2009-01-30 18:55)
 劇的ビフォーアフター (2009-01-29 10:41)
 気になる銃器たち。。 (2009-01-23 00:36)

Posted by SRF  at 01:51 │Comments(0)銃器

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。